まあ適当に(笑)


by abackyne

サイト更新

というわけで、サイトをがんばって更新してみた。
といっても、見た目が変わっただけで、内容が薄っぺらなのは変わりないが(つД`)
別に何かがあったわけでもないが、仕事で会社のホームページを立ち上げる課程で、色々と身に付いたスキルがあったので、せっかくだからそれを自分のサイトにも生かしてしまおうというわけだ。
作業はMacで行ったため、実際の見栄えはちょっと違うが、それでもまあ、以前のものと比べるとなかなか良くなったのではないかと思う。
ただ、トップに使用している写真は既に4,5年前のものなので、できれば最近のものに取り替えたいものだ。
演奏している写真なんて、ライブでもせん限りできないし、ライブはおろか、バンド自体なかなかやれない状況の今、それを望むことは残念ながらできない。
ひょっとしたら去年のライブの画像がどっかにあるかもしれないから探してみるか。
勢いに乗ってSMAUGのサイトも一応作ってたりする。
請うご期待である。
[PR]
# by abackyne | 2007-04-08 15:35

デモ作成

去年の暮れだったかにSMAUGのメンバー(仮ドラム含)に渡した3曲入りデモの中で、一番ネタ的に新しい曲のデモをバージョンアップすることにした。
わしの場合、「曲を作ろう」として作れるタイプではなく、ただなんとなく浮かんできたものを適当に形にするだけなので、そのイメージをメンバーに伝えるのは難しい。
おまけに、基本的にデモはリズムパートのみを入れるだけなのでそれに拍車がかかる。
で、今回はギターの要望もあって、イメージがつかめる程度の仮ギターを入れたバージョンとした。
ついでに、数ヶ所ちょびっとばかり気になっていた点を変更して、とりあえるバージョン1.2という事にしよう。
どんな曲かは完成するまでのお楽しみだが、それにしてもこれは一体なんだろう?
自分たちのやっている事をジャンルで縛るという愚をわしは嫌うのだが、それにしてもこれはなんだ?
おそらくわしの好きな音楽の要素をちょっとずつ持っている楽曲なのだが、聞いた人は一体どう思うだろうか?
さしあたりは、明日ギターにこいつを渡すのだが、どのような感想を述べるか楽しみである。
また、ボーカルがどんなメロディにどんな歌詞を載せてくるかも気にかかるところだ。
楽曲として仕上がるのが楽しみである。
そういや、ドラム探さなきゃね。
もっとも、今までが今までなのだから焦る必要も無いし、実際にバンドが動き出すことができるのは、新緑がまぶしい季節にはいってからだから、その頃にまたね。
[PR]
# by abackyne | 2007-03-04 22:27 | 音楽

というわけで

ここでも日記を(笑)
ただ、あっちもこっちもあるし、そう毎日面白い事がある人生でもないので毎日とはいかないが。
あっちやこっちには無い情報なんかもこちらでは掲載する予定なので、まああまり期待しないで(^^;
[PR]
# by abackyne | 2007-03-03 22:36 | 雑談