まあ適当に(笑)


by abackyne

ライブあふた〜

藤枝さんがくれた先日のSMAUGのライブ音源、これはMP3ファイルなのだがこれの圧縮を解除し、良さそうな形にする作業を先日やった。
基本的にはコンパクトレコーダーのマイクが拾った音なので劇的に向上させることはできないが、とにかく会場に響いた音を意識してやってみた。
加工が済んだ音源を聞き返してみると、細かい点やそうでない点を見ると色々ある。
色々あるが、なかなかよかったとやはり思える。
聞きながら、おもむろにベースを手にしてその楽曲を演奏する事など、ライブ音源の加工をしながらでは初めてだ。
それだけ楽しいライブだったと思うし、余韻が完全に冷めた今も楽しい。
藤枝さんの脱退を受けて、バンドの戦闘力が大きく後退するのは確実だ。
しかし、せっかくここまでやってきたのだから、少なくともこのレベルを維持するために全力をそそぐべきである。
[PR]
by abackyne | 2009-01-27 22:45 | 音楽